タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

世界で一番毛深いティーンエイジャーの素顔、公開

世界で一番毛深いティーンエイジャーの素顔、公開

Supatra “Natty” Susuphan さんは2010年度版ギネスブックで「世界一毛深いティーンエイジャー」として認定されました。そのSupatra さんが、毛を剃った素顔を公開し、話題を読んでいます。

Supatra さんは、多くの余分な体毛が生えてくる、遺伝子的に稀なアンブラス症候群別名狼男症候群にかかっています。アンブラス症候群の例は、これまで知られる限りで50人しか世界にいません。Supatra さんは幼児期にレーザー治療も受けましたが、余分な毛を排除する事はできませんでした。

現在17歳になるSupatra さんですが、彼女のお父さんがメディアに語った事によると、まだ治療の方法は見つかっておらず、今はただ毛を剃って処置をしているだけだそうです。

現在、Supatra さんのフェイスブックでは、彼女と結婚相手の男性の仲睦まじい姿の写真を見る事ができます。

容姿のせいでいじめに遭いながらも、Supatra さんはポジティブに生きてきました。以前、彼女はギネスブックのインタビューで「他の人と比べて、自分が何か変わっていると感じていません。学校にはたくさんの友達がいます。毛深い事で、みんなの興味をそそるからです」と述べています。

・・・良い話ですね!自分が悪い環境の中にいても、ポジティブに考えていく事で幸せになれるんですね。なかなか、大人でもそんなに強くなれないと思うのに、子供ながらに頑張ってきたSupatra さんに拍手を送りたい気持ちです。

狼男といえば、それを題材にして映画がたくさんありますね。白黒時代のユニバーサル・スタジオの「狼男」に始まって、ジョン・ランディス監督の「狼男アメリカン」、マイケル・J・フォックス主演の「ティーンウルフ」とか。私のお薦めは「ウェア WER」です、B級ですが結構面白かったですよ~。

Source: Guinness World Records and Facebook

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top