タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

借金を返さないなら火を点けてやる!とFBで放火中継

借金を返さないなら火を点けてやる!とFBで放火中継

普通、犯罪を犯す場合、警察に捕まらないようにコソコソと行うものです。ところが、とんでもなく大胆な奴が現われました!なんと自分が放火しいている光景をフェイスブックで中継したのです。

ブリラム県はタイの東北部=イサーン地方にあり、カンボジアに国境を接しています。1970年に創設されたタイ・プレミアリーグのチーム、ブリラム・ユナイテッドFCの本拠地ですが、それ以外とくに何もありません。

今回、そんな田舎で事件が起きました。

現地の警察によると、容疑者の Arthit Jakkhumは、金を貸した相手の家の壁に油をかけた後、トイレットペーパーに火を点け、それを壁に投げつけたそうです。そして、壁が燃えている様子をバ背景に「お前の家を燃やしてやる。金を返さないから、こんな事になるんだ!」と挑発。これらの一部始終をフェイスブックにアップしました。

Arthitの放火中継の動画はユーチューブにもアップされています。

家の主人であるHat Po-ngernさんによると、彼の息子は Arthitから1万バーツ=約3万4千円を借りていたそうです。

放火中継をした後、 Arthitはフェイスブックで、「本気ではなく、ただ、友人を少しからかっただけだ」と弁明。

その後も、

「飲み過ぎていたのさ。俺は奴が大好きさ。ちょっと悪戯が度を超してしまいごめんな」

「悪かったな、でも本当に金を返して貰う必要があるんだよ」

と書き綴りました。

幸い壁が燃えただけで怪我人はありませんでした。

現地警察のSampat Srichanthuek大尉は、現在、証拠を収集していて立件に持っていく方向だとメディアに発表しました。放火で有罪となった場合、Arthitは禁固5年~20年の刑になります。

…最近、フェイスブックなどソーシャルメディアで犯罪や違反行為を摘発される例が増えていますが、自分からそれをアップするなんてバカにも程がありますね。

怪我人が出なくて良かったです、1万バーツで家に火を点けられるなんて割に合いませんからね。

Source: Post Today

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top