タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

憲法草案の国民投票用に準備した耐久性抜群の投票箱、すぐに壊れる!

憲法草案の国民投票用に準備した耐久性抜群の投票箱、すぐに壊れる!

8月7日(日)のタイ憲法草案の国民投票に間に合うように選挙委員会が発注した、安くて壊れない新型投票箱の記者発表会が、8月2日(火)に行われました。「新型の投票箱は100キロの重さに耐え、最低10年間は利用できる耐久性を誇るが、1箱あたり244バーツ(約750円)というリーズナブルな価格だ。5万箱発注して、憲法草案の国民投票ではその半分を使用する」と、自慢げに語る選挙委員。

その後、新型の投票箱の丈夫さを証明するために、報道陣の前で、投票箱を数回、高く持ち上げてから床に落とすデモンストレーションを行います。箱の頑丈さに調子に乗った選挙委員は、最後に高く箱を放り投げたところ、床に落ちた際の当たり所が悪かったのか? あっけなく壊れてしまい、集まった報道陣も失笑。

それまでドヤ顔だった選挙委員は、バツが悪そうに「最後は投げ方が悪かった。透明な新型の投票箱は、旧型の投票箱よりコスパが高いし、投票時の不正行為の抑止効果も高い」と報道陣に釈明しています。。。

2016年2月24日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、オードリーの春日が630万回ものテストに耐えたというIKEAの耐久性の高さを証明するためのパフォーマンス中に、椅子を破壊したシーンを思い出した方も多いのではないでしょうか?

maxresdefault

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top