タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

死者1名けが人3名、恐怖の激臭インスタントラーメン

死者1名けが人3名、恐怖の激臭インスタントラーメン

「なんだ、この臭いは!?」

「どこから来てんだ!!」

 男たちは鼻をつまみながら、血眼状態で異臭の元を辿った。そして、ある部屋の前へやって来た。

「こらあ、臭い元はどれだ?」

彼らを遮る住人を押しのけ、部屋の中に入り、彼らが発見した物は…。

タイPBS放送によると、9月8日の午後、バンコクのカンナーヤーオ区のとある集合住宅地で喧嘩が発生。ソムチャイ・クリンクロムさん(警備員47歳)が打撲で死亡、けが人3名が出ました。

その原因は何とインスタント・ラーメンから発生した悪臭。

前日の木曜日、ソムチャイさんの兄弟がラーメンを作っていると、その臭いに堪り兼ねた近所の人たちが抗議。結果、喧嘩になり建物の一部が破損。

そして金曜の午後、ソムチャイさんが帰宅。喧嘩の事を聞き、近所の人たちの所に詰め寄った所、袋叩きに遭ったということです。

警察は加害者を訴追するか捜査を進めているそうです。        

しかし、そんなにラーメンを臭く作れるのでしょうか?一体、どんな素材を使ったのかすごく気になります。それも、マイペンライ精神(気にしない、気にしない)で、大抵の小さな事は笑って過ごすタイ人がですよ。複数で怒りに満ちて抗議に出る悪臭とどれだけの物なのでしょうか?もしや写真のようなドリアン入りラーメン?(*写真は合成です)

タイのインスタント・ラーメン、私も結構お世話になっています。日本に比べて、小さなサイズなのが肥満気味の身には嬉しいのですが、やはり「基本辛い味」が多いのが困ります。でも、1袋6バーツ(約20円)と貧乏人にはありがたいです。

タイのインスタント・ラーメンのトップ10を決めたマニアがいて、そのベスト3は、

1位マーマー社グリーンカレーフレイバー

2位マーマー社イエンタフォートムヤム

3位マーマー社シュリンプクリーミートムヤム

となっています。マーマー社強いですね~。ちなみに、イエンタフォーとはピンク色の腐乳入りの味です。この1位になっているグリーンカレーフレイバー、私もお世話になっています。濃厚なスープに適度な辛さで、肉や野菜などを入れて食べると簡単な鍋気分が味わえます。タイに来たらぜひお土産にどうぞ。

Source: Thai PBS,The Ramen Rater

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top