タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

洞窟救出劇、ハリウッドでトム・ハンクス&渡辺謙主演で映画化!?

洞窟救出劇、ハリウッドでトム・ハンクス&渡辺謙主演で映画化!?

タイ北部チェンライ県にあるチェンライのタムルアン洞窟で少年サッカーチームが行方不明になり、その後、生存が確認されたものの水が行く手を阻んで救出が困難。しかし、レスキューチームの必死の努力で子供たちは無事生還。今、病院で治療を受けていますが感謝のビデオレターを作るまでに快復しました。

この奇跡の救出劇、日本を含めた各国で報道されて話題になりました。そして、アメリカで映画化されるという話も持ち上がっています。

アリゾナ州の映画テレビ制作会社のピュア・フリックス(Pure Flix)社のマイケル・スコット(Michael Scott)さんは、救出が進む現地入りしていました。彼のタイ人の妻は亡くなったタイのネイビーシールズ隊員のサマーン・クーナン(Samarn Kunan)さんの幼馴染だったそうです。

「彼や他のレスキューチームの英雄的な行動は素晴らしい映画になるでしょう。ハリウッドで大スターがキャスティングされても良いと思います」

スコットさんは映画化の実現を目指し、権利の獲得に向けて動いています。

一方、今回の救出劇を「こんな風に映画化してみたら?」という偽映画のコンセプトとポスターを作る人々も出てきています。

「メキシコの少年野球チームが洞窟で遭難、アメリカのネイビーシールズが救出に向かう!というのはどう?」とTwitterで書いたのはFirstplacelastさん。恰好良いポスターも自分で作ったようです。

また同じくTwitterTheCriticalReviewsは「トム・ハンクスと渡辺謙という豪華キャスティングで救出劇を再現!そして監督はクリント・イーストウッド!」と超大型映画風なポスターをアップ。同じアジア人という事なのかサッカー・チームのコーチ役を渡辺謙、そして、世界的に有名な起業家で今回の遭難でミニ潜水艦をタイに持って行ったイーロン・マスク役をトム・ハンクスという設定らしいのですが、イーロン・マスクの潜水艦って結局使われなかったんですよね?う~ん。

皆さんも「自分ならこういうキャスティングをする!」という案を想像されてはいかがでしょうか?

Source:twitter.com/Firstplacelast,https://twitter.com/CritiReview

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top