タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

背もたれに足をのせるマナー違反の欧米人に、タイ人激怒

背もたれに足をのせるマナー違反の欧米人に、タイ人激怒

「何、この臭い?」

「なんだ、どこからこの臭いは来てるんだ?」

「お~い、臭いぞ!」

タイ北部のランパン県からチェンマイに向かう列車。乗客たちは異様な臭いに戸惑っていた。

その悪臭の源はというと…。

白人カップルが、悪びれる事もなく、列車の背もたれにのせた足だった!

…国籍不明バカップルの地獄の悪臭を放つ足の写真を、あるタイ女性が投稿。それを見たネットユーザーたちは怒りに震えています。

また昨年春には、スコータイからバンコクに向かうバスの中で、フランス人と思われる女が、背もたれに足をのせ、「止めてください」と前の席のタイ男性が懇願しているにも関わらず、一度足を下げてはまた背もたれにのせるという行為を繰り返し、イギリスの新聞でも報道された事件がありました。

皆さんご存知のように、タイでは足を不浄な物としていて、足の裏を人に向けたりしません。こんな風に、足を背もたれにのせるなんて、それこそ言語道断の行為です!

でも、そういったタイでのマナー以前に、どの国から来たとしても、人がいる場所の背もたれに足をのせないですよね!自分たちの国で、同じ事をお前らやるのか?と思います。

これ、欧米人がなめている結果ですよね。日本でもそうですが、タイでも欧米人でちやほやされますよね。こういう行為をしても、「まあ仕方ないか…」的に許されたりします。それで、ますます奴らはつけあがっているんだと思うんですよね~。

ちなみに、タイ観光局は日本語サイトで、足の事以外にも、以下のようなエチケット事項について書いています。

*宗教に敬意を払いましょう。寺院を観光する際は男女ともにノースリーブやショートパンツ、やぶれたジーンズなど露出の多い服装は避けましょう。男女が手をつないだり肩を組んだりというのも好ましくありません。また、寺院の中だけでなく街なかや公共の交通機関の中などで僧侶を見かけることがよくありますが、女性は僧侶に触れてはいけないので気をつけましょう。

*王室に敬意を払うましょう。タイの人々は王室に対してとても深い尊敬の念を抱いています。映画館では上映前に国王賛歌と王室の映像が流れますので、外国人も含めて全員が起立します。

*頭を触らないようにしましょう。タイでは人の頭は「精霊が宿る場所」として神聖視されています。そのため、他人の頭を触ることは大変失礼にあたるので気をつけましょう。小さな子どもの頭をなでてかわいがるのは問題ありません。

Source:The Nation,TAT/tourism authority of thailand

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top