タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

道を譲らない対向車にブチ切れたタクシー運転手、免許取り消し処分に

道を譲らない対向車にブチ切れたタクシー運転手、免許取り消し処分に

バンコクのソイ・オンヌット30に道路のソイ(路地)の入り口付近で、強引に道路の右側を通って違法に進入してきたタクシーの運転手が、道路の反対側から直進してきた外国人が運転する乗用車が道を譲らなかったという理由で、自分に非があるのに逆ギレして、外国人の乗用車のボンネットに飛び乗るなどのクレイジーな行動を取ってから数日。

その後も、すぐブチ切れる短気なタクシー運転手は逃走後、普段どおり所有しているピンクのタクシーに乗って働いていたので、バンコクにいるタイ人の間でもピンクのタクシーを避けていた模様。

しかし、通行人がスマホで撮影した映像がフェイスブックやユーチューブ、テレビのニュースなどでタイ全土に拡散したことから、その運転手の身元はすぐに判明。タイ陸上輸送局は、そのタクシー運転集・コムサント(Mr Komsant)に罰金として千バーツを徴収しただけでなく、彼の商売道具の運転免許証を取り上げています。

外国人からの観光収入が多いタイでは、外国人観光客が減ることを避けるため、特に外国人相手のタクシー運転手やお店の犯罪は、厳しく処罰されるケースが多いようです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top