タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

違法駐車に堪忍袋の緒が切れたおばちゃん、斧で車を襲撃!

違法駐車に堪忍袋の緒が切れたおばちゃん、斧で車を襲撃!

「こらあ、なめんじゃないわよお!ここはウチの前よ、勝手に車停めてんじゃな~い!」

バンコクの東部、プラウェート区に位置する住宅街で、Rattanachat Sangyoktrakarn(61)Ranee Sangyoktrakarn(57)2人組のおばちゃんの怒りの叫びが上がった。

「またウチの前に停めて、私たちの車が出れないじゃないの!誰のよ、これ!早く動かしなさい!持ち主いないの?じゃあ、もう最終手段ね…」

おばちゃんたちは家の中から、斧と鉄の棒を持ち出して、車道をふさいでいたピックアップトラックをそれで殴り始めた。

「いつも、いつも停めて!思いしれ!」

そこに車の持ち主である Lertwasanaさん(37)が登場。

「あんたねえ、もし、パパやママが急病になって病院に行かなきゃいけないのに、道がふさがれていたならどうなると思う?少しは頭使いなさいよ!」

そして警察がやっと到着。Rachanikornさんは「近くのマーケットの店に行くため、車をたった10分停めていただけなのに」と警察に語っています。

事件後、おばちゃんたちは記者会見を開きました。

「用事があって出かけなきゃいけないのに、あのピックアップトラックはギアをニュートラルにしていないから移動させられないし、30分もクラクションを鳴らしていたのに持ち主は現われなかったのよ!違法駐車でもう何年も困ってきてんのよ!ウチがマーケットの近くにあるから、毎日毎日よ!」

おばちゃんたちによれば、彼女たちが家を建てた時、マーケットはなく、後からできたそうで、自分たちはそれで被害に遭っていると語っています。

ピックアップトラックの持ち主のRachanikornさんは違法駐車の罪で500バーツ=約1700円の罰金。泣きっ面に鉢ですね。警察はおばちゃんたちを呼んで調査を続けるそうです。

おばちゃんたちスゴイですね~。一般的にタイの人たちは温厚だと思うのですが、中には例外もあるようです。基本、私たち日本人はここではアウエーですから、地元の人たちとトラブルを起こさないようにして行きたいですね。

Sourde:Post Today

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top