タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

20バーツ(約70円)の玩具の銃で銀行強盗に挑んだ男!

20バーツ(約70円)の玩具の銃で銀行強盗に挑んだ男!

タイ南部クラビ県に住むアタシット・スリワッタナ(Attasit Sriwattana)は崖っぷちに立っていました。45歳、独身、セメント工場を数か月前に解雇され、今は文無しの状態です。

「はあ~、いま幾ら残ってるんだ」

アタシットは部屋のあちらこちらを探って金をかき集めました。

「20バーツ(=約70円)か!これじゃ屋台飯も食えねえ!どうしたら良いんだ!」

そんな時、名案が彼の頭に閃きました。

「あれだ、あれなら買える!」

アタシットは近所の小学校の前にある駄菓子屋へ走りました(*タイでは小学校の近くに、大抵、玩具やお菓子、文房具などを売る駄菓子屋があります)。

「おばちゃん、これだ!これをくれ!」

最後の20バーツの代わりに手に入れたのは玩具の銃。

「よし、これで準備は整った!」

アタシットが次に向かったのはスーパーマーケット・チェーンのBIG C内にある銀行。午後6時40分頃、彼は玩具の銃を片手に銀行に潜入、

「ほら、金を出せ!」

銀行員を脅して、まんまと11万9781バーツ=約41万円をゲットしました。

「やった~!これで半年ぶりにソープに行けるぞ!質屋に入っているバイクも戻ってくる!」

自分の部屋でアタシットは歓喜に震えていました。

しかし、警察はCCTV(監視カメラ)の動画をチェックし、アタシットを特定、すぐにお縄になりました。

―銀行の従業員や警備員、玩具の銃に気がつかなかったんでしょうか?20バーツですから、相当、安っぽい見かけだと思うのですが・・・。

本物の銃ですが、タイ人なら合法的に購入できて、価格も中古なら1万バーツ=約3万4千円くらいからあるそうです。許可証を持って所持している人の数は約1000万人とも言われます。

飲み屋でのもめ事で拳銃が使用されたというようなニュースをよく見ますし、タクシーの運転手が護身用にダッシュボードに入れているという話もよく聞きます。

Source:The Thaiger

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top