タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

13人も騙した結婚詐欺女、被害者に金を返す事を同意

13人も騙した結婚詐欺女、被害者に金を返す事を同意

少なくとも13人もの男性を結婚詐欺で騙し、持参金をむしり取った女が、昨年9月、世間を騒がせました。この女、Jariyaporn “Nammon” Buayai(32)が訴訟を起こしていた元亭主の1人に金を支払う事に同意しました。

タイのイサーン(東北部)のローイ県に住むNammonは、ネットを通じて被害者となった男性たちと知り合い、自分の家族はフルーツを販売するビジネスを手広くやっていると嘘をつきます。そして、男性たちと性行為を持ち、「私、妊娠したわ」と嘘をつき、結婚話を出します。こうして、約2か月くらい交流した後、女は持参金を要求・・・というのが手口でした。

13人の男性 はそれぞれ10万~50万バーツ=約33万~168万円の被害に遭っており、訴訟を起こしていました。

Nammonは、犯罪目的で自分の素性を騙った罪で逮捕されていました。逮捕後、女は「私は男性たちと結婚したけど、うまく関係が続かなかっただけ」と詐欺について否認していました。

被害者の1人で農家のPairat Peungsukさんは、食事会も披露宴もやらない簡単な婚礼の儀式を Nammonと行いました。婚礼の後すぐ、女は家族が経営するフルーツ園の荷物を運ぶため、Pairat さんのバンが必要だと言いました。そして、まんまと車の鍵を彼から受け取ると、そのまま持参金18万バーツ=約60万円を持って逃走。

「もう何にもありません。結婚式や持参金のために借金をしたので、家も手放す事になります」と悲しそうにコメントするPairat さんの姿が地元TVで放映されました。ちなみに、彼は女の8番目の夫だったそうです。

今回、Pairat さんの訴訟に関しての裁判が行われ、Nammonは被害額18万バーツの内、13万バーツを支払い事を同意しました。

…日本でも似たような事件ありましたね。しかし、犯人の女、写真を見るとただのデブのおばさん。

若くてスタイルの良い女だったらともかく、こんなおばさんに騙されたと思うと、被害者の人たちも泣くに泣けませんね。

Source:Coconut Bangkok,Khaosod English

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top