タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

150キロの肥満女性、救急隊員によって病院へ運ばれる

150キロの肥満女性、救急隊員によって病院へ運ばれる

つい先日、タイの女性の肥満率が高まっていて、アジアの中でワースト2位だったという調査結果のニュースをお知らせしましたが、それに関連した騒動がバンコク市内で起きました。

市内のクローン・トゥーイ地区に住むRattanaporn Polthep25歳)さんは、病気のためにベッドでずっと寝たきり。家族は自分たちで彼女を病院へ連れて行きたかったのですが、150キロという体重のため無理と判断し、病院の救急隊員に助けを求めました。

Kluaynamthai病院の救急隊員は、家のドアが狭すぎるため、石膏でできた壁を壊さなければなりませんでした。その上、別な問題も発生。

150キロの体重に耐えるほど強いストレッチャーがなかったので、隊員たちは交代で患者を運んで行かなければなりませんでした家へのソイ(小道)が狭くて救急車が入れなかったので、800メートルにも渡ってリレー救助は続きました。

Rattanapornさんは、メディアへのインタビューで、約2年前から急に体重が増え始めたと語りましたその原因は、彼女の大好きな甘いお菓子にあったようです。

今年10月に彼女は家の中で倒れてしまい、動くと激痛が走ることから、それ以来歩くことはできませんでした。

病院の外科医Thaweesak Phuriwetkhunakorn博士は、脚が折れているかどうかを調べるためにX線検査を行うと述べると共に、患者が高血圧や心臓病に苦しんでいることを記者会見で発表。

そして、「治療には長い時間がかかり、彼女の食生活を改善しなければなりません」と付け加えました。

・・・救急隊員の人たちは大変だったですね。結果、患者さんが救われて良かったです。

私も、ビールの飲み過ぎで年々お腹がでてきていますから他人ごとではありません。

鏡を見るたびに「何とかしなきゃなあ」って思うのですが、この暑いタイでビールを飲まずにいられるでしょうか?それに美味くて安いタイ飯もたくさんあって、誘惑に勝つのは強い決意が要りそうです。

Source:Thai PBS

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top