タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

ウニ包み60B等!タイスシロー6月「世界の海からいいネタ祭り」後半

ウニ包み60B等!タイスシロー6月「世界の海からいいネタ祭り」後半

タイスシローの月替わりのキャンペーン、6月は「世界の海からいいネタ祭り(Seafood around the World)」です。現在、その後半がスタート中、各国から届いた美味しい材料の寿司たちが並んでいます!

まず、「天然セネガルピンク生エビ食べ比べ(40バーツ)」。セネガルはアフリカ大陸の最西端にあり、面積は日本の約半分の国。そこで育った天然セネガルピンク生エビは自然の恵みを受け、みずみずしく育っているため、エビ本来の濃厚な甘みとねっとりとした食感です!生も漬けもどちらも美味しい~。

「漬けウニ包み(60バーツ)」はチリ産の物を使用。ウニがたっぷりのっていて、口の中がウニの味で一杯になる幸せを味わえます!

そして、「生本ズワイガニ(120バーツ)」はカナダから。足一本丸ごとシャリにのっています。端っこから豪快にかぶりついていただきました~。

「マンダイ(40バーツ)」は珍しいネタですよね。マンダイは漢字では万鯛と書き、深海魚であるアカマンボウの別名です。脂がのっていて甘味がありますね~。

「銀鱈こがし醤油(60バーツ)」の材料はアメリカのアラスカ州産。銀鱈はアメリカ大陸の西側、アラスカ州からカナダを挟んで、ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州などで多く漁獲されます。その中でも特にアラスカ産の品質が良いとされているんです!アラスカ州は他の地域に比べ水温が低いこともあり、脂乗りが良いからです。こがした身が抜群の旨さ!

次は麺類で「本格四川火鍋ラーメン(120バーツ)」。香り高い朝天辣椒(チョウテンラージャオ)という唐辛子を使い、本場の味にこだわった特製ラーメンだそうです。辛味の中に旨味が感じることができます!

「タイティーパンナコッタ(60バーツ)」はタイ名物をパンナコッタにしたもの。タイティーは独特の香りと甘みがあって日本人観光客にも人気ですよね。今回の特製パンナコッタはタイティーの老舗チャトラムーの物を使用しています。

大満足の「世界の海からいいネタ祭り」後半でした!

関連記事

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top