タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイの「7-11」で寿司が発売中!そして謎の新製品「チーズ入り中国ワンタンIN日本風シャブシャブスープ」の味は?

タイの「7-11」で寿司が発売中!そして謎の新製品「チーズ入り中国ワンタンIN日本風シャブシャブスープ」の味は?

コンビニはやっぱり便利ですよね。24時間空いてて、何でもあって。タイの生活で欠かせません。この国では「711」が全土で1万店以上あるそうです。

タイが日本食ブームな事から、7-11」では日本風の新製品を次々と発売しています。先日、「お好み焼き」と「たこ焼き」、「鯖の照り焼き」について書かせていただきました。

そして、今度は「寿司」を見つけてしまいました!

桜をデザインしたカワイイ包装紙に巻かれています。中身はタイの人の好きな寿司ネタのベスト2であるエビ2貫、カニカマ2貫の計4貫入り。値段は39バーツ=約130円です。日本人は「寿司」と言えばマグロが欲しい所ですが・・・。

エビからいきます。ネタはそんなに悪くありません、大きさもそこそこあります。カニカマはやっぱりカニカマですね。

シャリが固めに握ってあって、お寿司というよりもおにぎりっぽいです。

今、タイでは屋台でも寿司が売っています。大きさは日本人が考える寿司の半分くらいで1貫=約17円です。それと比べると値段がおよそ倍だけあって、日本の寿司に近い感じです。

もう1品、「チーズ入り中国ワンタンIN日本風シャブシャブスープ」というのを見つけました!

チーズ入りワンタン?それもシャブシャブスープの中に?

早速、食べてみます。電子レンジで加熱した後、蓋を開けると、かつおだしがふわ~っと香ります。ダシの効いたスープは美味いです。

チーズ入りワンタンですが、スープの味とあいません・・・。チーズの風味がよく分からなくなってしまっています。

小さいカップなのですが、値段は高めの45バーツ=約150円。タイでは高価なチーズを使っているからでしょう。

ともあれ、日本風料理の新商品が次々と出てくるのは嬉しい限りです。

日本風料理とは関係ありませんが、個人的にはコンビニでサラダを売って欲しいのですが・・・。いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top