タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイの7-11の新製品「鯖の照り焼き」がイケる!

タイの7-11の新製品「鯖の照り焼き」がイケる!

タイの生活で欠かせないのがコンビニ。この国では「711」がシェアのトップを占めていて、現在タイ全土で1万店以上あるそうです。これは日本の約2万店に次ぐ数字です。

その「7-11」では、タイ人の日本食ブームに合わせて、よく日本風の新製品を発売しています。先日、「お好み焼き」と「たこ焼き」について書かせていただきました

そして、また新しい商品を見つけたのでご紹介させていただきます。今回は「鯖の照り焼き」です。

タイを含めて海外に行くと「照り焼き(TERIYAKI)」の名前をよく見かけます。照り焼きチキンや照り焼きバーガーなどなど。

タイの人たちも慣れているであろう「照り焼き」なので商品化したのだと思います。

実際に食べてみると、これが大当たり!「711」の日本食ラインナップでは普通だったり、正直、外れる事もあるのですが、これはイケます!

タイ人に合わせて味をすごく濃くしたりとか、辛くしたりとかもありません。

値段は49バーツ=約165円です。

これはリピートしますね。タイのコンビニで魚を材料した物を買おうと思うと、カニカマやルークチン(魚のすり身団子)、ツナ缶、トマト味やスパイシー味の魚や貝の缶詰とかしかありませんから。

そんな中で、気軽に「魚料理」が食べられるのはうれしい限りです。

日本食ではありませんが、同じく最近でたらしい「スパゲティ・カルボナーラ」も買いました。タイでもカルボナーラは人気らしくあちらこちらの店でメニューに載せています。

711」のカルボナーラですが、4種類のチーズを使っているという事で濃厚。ハムのそれなりに入っています。まあまあの味付けで、これも「スパゲティ食べたいなあ~」という時にちょうど良さそうです。

チーズを使っているせいか、値段はちょっと高めの59バーツ=約200円です。

最近、「711」で新製品が出る頻度が高くなっている気がします。ちょっと楽しみなんですよね、新しい品が出るの(笑)。

いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top