タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ人大好き日本の桜!花見の季節に合わせて「7-11」で限定発売の商品も

タイ人大好き日本の桜!花見の季節に合わせて「7-11」で限定発売の商品も

タイでは日本食ブーム7-11」で日本風の新製品を次々と発売しています。これまで、「お好み焼き」と「たこ焼き」、「鯖の照り焼き」、「寿司」などをご紹介してきました。

先日、発見したのが日本の桜のシーズンに合わせた2つの限定商品です。

タイ人、日本の桜大好きですよね~。「花見」が「富士山に登りたい」「雪を見たい」に並んで日本でしたい事のベスト3ではないでしょうか?

さて、期間限定商品の「桜おにぎり」は薄桃色がカワイイおにぎりで、海草を混ぜたご飯の上に揚げた小エビがのっています。味付けも良く、小エビがアクセントになっていて美味しいです。値段は22バーツ(約77円)。

そして、「グリコのポッキーSAKURAフレイバー」。パッケージを開けると、ふわっと桜の香りが漂います。味ももちろん納得の美味しさ。日本企業の商品は安心できます。こちらも同じ価格の22バーツ(約77円)。

一緒に見つけた新製品もご紹介します。

日本でスパゲティというとミートソース・ナポリタン・カルボナーラが人気ベスト3ではないかと思いますが、タイではミートソース・カルボナーラ・キーマオではないかと思います。最後のキーマオは「酔っ払い」という意味で、すごく辛い味です。

カルボナーラ好きの人がここタイでも多いためでしょう、「カルボナーラ・デニッシュ・サンドイッチ」という調理パンが新しく売っていました。値段は想像通りで悪くありません。値段は29バーツ(約102円)でした。

「マッシュポテト」(35バーツ=約123円)はグレービー(肉汁)付き。このグレービーがけっこう美味かったです!ただ量が少ないのに値段が少し高めなのが残念。アイスのワンスクープ分なのですぐ食べ終えてしまいます。ジャガイモ料理ならポテサラも販売して欲しいですね。

711」の新製品、これからも期待したいですね~。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top