タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ日清食品の新製品「激辛チーズ焼きそば」を食べてみた

タイ日清食品の新製品「激辛チーズ焼きそば」を食べてみた

ちょっと小腹が空いたな~」という時、出番になるのがインスタントラーメン。でも、タイのインスタントラーメンって基本的にみんな辛いんですよね~。スーパーやコンビニの棚に並ぶ8~9割が辛い系、それも結構キツメなのです

そんな中で頼りになるのが我らが日本の日清食品。豚骨ラーメンや焼きそばなど辛くないインスタントラーメンを販売しています。

そんな日清食品から変わった新商品が出ました。「激辛チーズ焼きそば」です!

包装紙に“激チーズ”と日本語で書いてあります。そして何故かその横にハングルが…日本風なのか韓国風なのか、ちょっとよく分かりません…。

おなじみの出前一丁ボーイが、「うわあ、辛い!」という表情で焼きそばを食べているイラストも付いています。

封を開けると、麺、スープの他にチーズの粉の入った袋が入っていました。

熱湯を入れ、3分待ち、湯切りをするという行程を経て、粉末スープと粉末チーズを投入。チーズはスープと同じくらいの量があります。

具なしでは寂しいので、豚ミンチとキャベツ、卵を別に用意して、一緒に混ぜました。

さて、実食です!激辛という割りには、意外に辛くありません。チーズで辛さが打ち消されているのでしょうか?美味しいです。

ただ、タイのインスタントラーメン基準の小さめサイズなため、「もう少し食べたい」という気持ちを感じてしまいます。

まあ、それは同じ日清食品の豚骨ラーメンなども同じなのですが…。

値段は10バーツ(約35円)。他社が出している同じサイズのインスタントラーメンは6バーツ(約21円)ですから、少しだけ高めですね。

こういった日清食品のインスタントラーメン、日本で販売されていない商品もあるようです。他社のインスタントラーメンでも美味しい物がありますから、買って帰ってみてはいかがでしょうか?値段も安いし、軽いのでお土産に最適だと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top