タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タニヤのど真ん中でタイ式BBQ=ムーガタが楽しめる!

タニヤのど真ん中でタイ式BBQ=ムーガタが楽しめる!

バンコクの日本人御用達夜遊びの聖地として名高いタニヤ通り。タイ観光の目玉として、ここを訪れる日を日本で指折り数えて待っている方も多いと思います。

そんなタニヤで、夜遊びに加え、タイらしい経験ができるのを発見しました。それはタイ式BBQのムーガタです。

ムーガタは、北海道名物のジンギスカン鍋に似た、ヘルメットを反対にしたような形の焼き規兼鍋を使います。ジンギスカン鍋との違いは、濠の部分がより深く、シャブシャブも一緒に食べられること。バンコク市内の庶民的な場所にムーガタの専門店はありますが、中心部ではお目にかかれませんでした。

ところが、昨年、タニヤ通りにオープンした「クルーズ・レストラン」でこのムーガタを楽しむことができるのです!その名も「スーパームーガタ」!

和牛・海老やイカ、ムール貝などのシーフード・鶏肉・豚肉・野菜を好きなだけ焼いて、シャブシャブして食べ、何と999バーツ(約3,400円)!制限時間も90分と長め。ヘルメット部分で焼いた肉の汁が濠に落ち、良い具合の味のスープになるんです。一度に二度美味しいんですよ。

ムーガタ、ビールに最適なので、ついついピッチが上がってしまいます。

食べ放題で、味が良く、その上、店内は豪華な内装に重厚なテーブルや椅子を使っていて、ゆったりと寛げます。

夜遊び前の景気づけにピッタリです!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top