タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクが「世界の屋台都市トップ30」で2位に輝く!

バンコクが「世界の屋台都市トップ30」で2位に輝く!

タイやバンコクの観光の楽しみの1つが屋台。数年前にバンコク市当局が撤去を命じ、以前に比べると数は少なくなりましたが、ナイトマーケットなどで未だに屋台は健在です。

タイの屋台は何しろ種類が多いのが魅力ですよね!焼き鳥や豚串などのスナック的な物から、麺類、ご飯ものまで選ぶのに困ってしまいます。

そんなバンコクの屋台ですが、旅行パッケージ販売サイトの「マイ・レイト・ディールズ」が行った「世界の屋台都市トップ30」で見事2位に選ばれました。

同サイトは、世界の屋台で有名な都市を「屋台の数」「物価を考慮した値段」「種類」「衛生面」などの要素別に点数付けしました。

1位になったのは香港。2位がバンコク、そして、ホーチミン、シンガポール、ムンバイ、ローマ、テルアビブ、シドニー、メキシコ、ポートランドがベスト10入りしています。

1位の香港は屋台の数、衛生面などの総合評価が高く93点。バンコクは90点ですから、もし、バンコク市当局が屋台の撤去を行っていなければ1位になっていたかもしれませんね。また香港では一食205バーツ(約700円)で食べられるそうです。バンコクよりだいぶ高い・・・。

ちなみに、バンコクの日本人の夜遊びの聖地であるタニヤの前を通るシーロム通りが、現在、毎月第三日曜に歩行者天国になります。次回は3月15日。数百もの屋台が立ち並ぶので、ここでタイならではの屋台を楽しんでから、タニヤに繰り出すのも良いでしょうね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top