タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

バンコクの「シズラー」で、コロナ対応衛生的サラダバーを体験!

バンコクの「シズラー」で、コロナ対応衛生的サラダバーを体験!

タイ人って、結構、ビュッフェ好きですよね?寿司や焼肉など色んな形のビュッフェの店があります。

でも、レストランの店内飲食が解禁されて結構経ちましたが、ビュッフェ形式を復活している所は少ないですね。SHABUSHIとかもビュッフェではなく、アラカルトでの注文で対応しています。

そんな中、アメリカ発のステーキレストランの「シズラー」が、通常199バーツ=約660円のサラダバー(バイキング)が139バーツ=約460円というキャンペーンをやっているというので行ってきました。

通常メニューを頼むと、サラダバーが無料で利用出来ます。

またランチメニューもあります。実は、この店、裏技があります。箱代20バーツ=約66円)を払って注文した料理をテイクアウトし、サラダバーだけに集中出来るのです。

そんな訳で、フィッシュフライ(209バーツ=約690円)を注文テイクアウト。サラダバーだけ食べることにしました。

肝心のビュッフェですが、通常時のように、用意された料理を自分で取りに行くのではなく、注文用紙に書く方式でした。

なるほど、これなら衛生的ですね!

ナイフやフォークもサランラップに包まれ衛生的。無茶、しっかりと包装してありました。

ガーリックトーストが1枚、無料で付きます。

1皿目。ツナスパゲティ。そう、スパゲティもサラダバーに含まれているんです!でも、ツナクリーム味と、ただのスパゲティ(ソースなし)だけ。カニカマサラダとセロリのサラダ。野菜がセロリだけって・・・。そして、クラムチャウダースープ。美味しいけど缶詰でしょうね、ハインツとかの。

2皿目。カボチャサラダと中華麺サラダ、エビせん、パンナコッタなどデザート。

3皿目。またツナスパゲティ。和風ドレッシングの豚肉サラダ、これは美味しかったです。

4皿目、デザートとフルーツ。

元が取れたでしょうか?値段の張る食材をぜんぜん使っていませんからね・・・。

そして、夕食にテイクアウトのフィッシュフライを食べました。2食分と思えば納得の価格でしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top