タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクのランナム通りで格安の日本食レストランを発見!

バンコクのランナム通りで格安の日本食レストランを発見!

BTS(高架鉄道)のビクトリーモニュメント駅からすぐのランナム通り。ここにはレント代が安めのアパートがたくさんあり、バンコクで働く現地採用の日本人も多く住んでいます。

そんなランナム通りに格安の日本食レストランがあると聞いたので行ってきました。

名前は「ITTO SHOKUDO」です。ランナム通りの真ん中ぐらい、道路を隔ててテスコの斜め向かいぐらい位置です。でも、見つけにくい!駅から歩いてきて、何回か通り過ぎてやっと分かりました。反対の方角(ラチャプラロップ通り)から来れば、看板が見えるので楽なのですが・・・。

お昼時はランチセットがあります。ハンバーグ、トンカツ、唐揚げの3種類でそれぞれ90バーツ(約310円)。10バーツ(約35円)足すと、緑茶が付きます。

普通のアラカルトメニューもチェックしてみます。丼ぶり物(かつ丼=95バーツ=約328円)から麺類(ラーメン80バーツ=約275円)まで種類豊富です。

ハンバーグセットを注文しました。ハンバーグ、サラダ、スパゲティ、ご飯が一つのお皿の上に載っていて、昔の洋食屋さんを思い出させます。これにお味噌汁が付いてきます。

ハンバーグですが、デミグラソースが美味しい!これはご飯が進む味です。

一瞬、「あれ、量が少ないかな?」と思いましたが、食べ終わってみると十分でした。

ちなみに、同駅のすぐ近くにはイサーン料理で有名な「イサーン・ロムイェン」があります。日本のコメディアンのさまぁ〜ずも来たことがあるとか。名物はチムチュムという鍋です。

BTSのビクトリーモニュメント駅近くにご用事がある際は、ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ITTO SHOKUDO

101 Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400

時間: 10:30~ 22:00

電話: 02 640 1299

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top