タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクの手打ち蕎麦は美味い!セントラルワールドの『サガミ』で天ぷら蕎麦を堪能

バンコクの手打ち蕎麦は美味い!セントラルワールドの『サガミ』で天ぷら蕎麦を堪能

先日、無性に蕎麦が食べたくなって、蕎麦を食べられる店を探しました。セントラルワールドにいたのですが、ネットで調べると『サガミ』という店が良さそうなので行ってみました。

名古屋が発祥のようで、蕎麦以外にも、名物の手羽先や味噌煮込み、ひつまぶしなどもメニューに並んでいます。すごく惹かれましたが、初心貫徹で、天ぷら蕎麦(350バーツ=約1,230円)を注文!

やって来た天ぷら蕎麦の姿に少し驚きました。エビやカボチャなど天ぷらがそれぞれを立てかけたタワー型なのです。食べて理由が分かりました。こういう風にする事で、お互いがべちゃ~っとならずに衣のサクサク感を維持できてるのです。これは賢い。

そして、肝心の蕎麦。やっぱり美味いですね!喉越しがたまりません!

350バーツで蕎麦の食べ放題もやっているらしいので、いつかお腹を空かして挑戦してみたいと思います。

以前、アメリカに旅行に行った際、やっぱり蕎麦が食べたくなって日本食レストランで注文したら、ぼそぼそで最悪でした。恐らく、乾麺を茹でておいて、それをまた温めた物だと思います。それで8ドルプラス税金サービス料金チップ。ぼったくり以外の何物でもなかったです。

しかし、タイの日本食ブームって、本当にスゴイですよね。セントラルワールドのレストラン街も日本食レストランまたは日系のチェーンばかりです。

蕎麦に限っても、この『サガミ』以外にも、手打ちそばの店がいろいろあって、本当に食べられない物がないですよね。

日本のテレビも視聴できたりするし、本当に日本とほとんど変わらない生活を、より安い生活費で満喫できるのがタイだなあ~とつくづく感じます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top