タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

日本では沖縄以外食べられない幻のハンバーガー・チェーン「A&W」が、バンコクにあった!

日本では沖縄以外食べられない幻のハンバーガー・チェーン「A&W」が、バンコクにあった!

今、バンコクでは、「タコ・ベル」(アメリカのタコス専門のファストフード店チェーン)のタイ1号店が話題です。 在住の欧米人を中心に毎日たくさんの人が訪れています。

欧米人の観光客や在住者が多い事から、他にも多くのファストフード店チェーンがタイに進出しています。

そんな中に、アメリカでは老舗に属するハンバーガー・チェーンなのに、日本ではほとんど知られていない「A&W」という店があります。

この「A&W」、有名なのは何と言ってもルートビア。「ビア」という名前ですがアルコールを含まない炭酸飲料です。19世紀のアメリカでいろんな薬剤を入れて作ったのがルーツらしいです。味としてはコーラ、あと昔日本で売っていたドクターペッパーに似ています。薬臭くて独特、好き嫌いが分かれると思います。

日本には1970年代に進出したけど、ビジネスがうまくいかずに撤退。ただ、沖縄では1963年に1号店ができて以来順調で、今では30店舗があると言います。

バンコクの「A&W」は、ペップリー通りのパンティップ店、ラチャダー店、ターミナル21店など4つがあるようです。ハンバーガー、フライドポテト、ルートビアのセットが105バーツ(約370円)です。他にもフライドチキン、タイ・オリジナルのライスのセットがあったりします。

沖縄以外では中々食べられないハンバーガー、バンコク観光の際に食べてみてはいかがでしょうか?また「A&W」のルートビアはタイの「7-11」でも売っているので、こちらも試してみては?

https://www.facebook.com/awthai/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top