タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

欧米人が好むバンコクのベスト・ラーメン店!

欧米人が好むバンコクのベスト・ラーメン店!

JETRO2018年の調査によると、バンコクには219軒のラーメン屋さんがあるそうです。正にラーメン激戦区!

そんな中、先日、英語のフリーペーパーのBKマガジン」が13軒のベスト・ラーメン店を選びました。欧米人がメインの読者なので、私たち日本人とはちょっと感覚が違うと思うのですが、彼らがどんなラーメンを好きなのか興味ありますね。

ばんからラーメン

BKマガジンがベスト・トンコツに選んだのは「ばんからラーメン」。東京の池袋が発祥の店で日本で20店以上、バンコクでも3店を展開しています。

「完璧にアルデンテの麺と罪を感じてしまうような美味いチャーシュー。メニューが色々あて迷うが、一押しは角煮ばんから。3日間煮込んだ角煮は口の中で溶ける!」

麺屋 一燈

ベスト・ツケメンに選ばれたのがこの店。先日ローソンとコラボのカップ麺も発売された人気店です。日本とタイの他、台湾や香港にもお店を出しています。

ZENの境地のようなミニマリストのつけ麺。余分な物を一切そぎ落として旨さを追求している。2種類の自家製麺が素晴らしい」

一風堂

九州の有名店がバンコクで始めてオープンしたのは2013年。現在、市内に10店舗を持っています。

TVチャンピオンで3回優勝したシゲミ・カワハラによる3種類のトンコツが楽しめる。カワハラの書が飾られた店内はスタイリッシュでまるで高級ブティックのような雰囲気だ」

他に「九州じゃんがら」「麺屋こうじ」「麺屋武蔵 武骨」「麵屋武一」「味噌屋」「桃太郎飯店」「ラーメン亭」「もっこり」「うま馬」「山小屋」をベスト店として挙げています。

Source:BK magazine


いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top