タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

牛丼だけじゃなくタコ焼きや刺身、プリンまで!タイの「すき家」のメニューがむちゃくちゃ過ぎる

牛丼だけじゃなくタコ焼きや刺身、プリンまで!タイの「すき家」のメニューがむちゃくちゃ過ぎる

時々、ふと無性に食べたくなる物ってありますよね。ラーメンとかカレーとか。牛丼もそうですね。以前は日本人歓楽街のタニヤにある「牛野屋」に行っていましたが、今は「吉野家」や「すき家」があちこちのショッピングモールに出店しているので嬉しい限りです。

タイの「すき家」ですがメニュー豊富です!というかある意味むちゃくちゃです。

メニューの本その物が20ページ以上あって分厚いです。じっくりと料理を見ていくと…キムチやチーズなどの牛丼のバリエーションはもちろん、カレー、ラーメン、かつ丼などの丼物、たこ焼きやお好み焼き、フライドポテト、から揚げ、茶碗蒸し、焼きサバ、そしてタイ人が一番好む寿司・刺身ネタであるサーモンまでが載っています!

その上、ドリンクやデザート類が超充実。それだけで別メニューを用意しています。

抹茶やほうじ茶、ミルクティー、SUKIPOPというパフェ、プリンなどなど。

むちゃくちゃという表現は間違っていないと同感していただけるのではないでしょうか?

その上、季節の限定メニューもたくさん用意。現在(1月初旬)は牛ビビンバ丼、

スパイシー焼肉丼、鉄板セット、和食膳などがありました。

悩みに悩んだ末、和食膳をチョイス。これ、牛丼や照り焼きチキン丼などのメインにサバ・餃子・唐揚げ・サーモンの4種類の中から1つ、そして味噌汁、ミニ小鉢、茶碗蒸し、ポテトサラダが付いてくるという贅沢な物。

私は牛丼を選びました。付け合わせはサバ。これで牛丼S69バーツ(約234円)+和食膳料金80バーツ(約270円)で合わせて149バーツ(約505円)です!それも税サービス料金なし!

値段を考えるとすごく得した気分です。

今度は久しぶりに「吉野家」も覗いてみたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top