タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

「タニヤに日本人の力で明かりを灯そう!」というイベント9月4~7日開催中

「タニヤに日本人の力で明かりを灯そう!」というイベント9月4~7日開催中

バンコク中心部にあるタニヤ通り。ご存知のように日本人の夜遊びのメッカで、在住者や観光客で連日大賑わい・・・だったのですが、コロナ禍予防のためタイ政府がバーの営業を3月中旬から禁止。やっと7月から営業が再開されましたが、まだ以前のような人手には戻っていません。

そんな中、「タニヤに日本人の力で明かりを灯そう!」というテーマで、この9月4~7日までのソンクラン連休中にイベントを催している店があります。

*何と和牛ステーキが無料!

女の子の在籍者数500名以上を数え、自他共にタニヤでナンバー1のカラオケ店として知られる「AGEHA」。同店で9月4~7日中、 お客さん達の夜の活気を取り戻したいと、 通常のカラオケコース1時間700バーツ価格で、飲み放題女の子無料、それに加えて生レアな和牛ステーキ無料という大盤振る舞いのイベントを行っています。

ビールにピッタリのステーキ、唾が沸いてきますね。また、こちらもステーキに合う白や赤ワインもワインクーラーに60本程用意しているそうです。

姉妹店の「マリリン」でも同じイベントをしています。毎日夕方6時から先着順で20食ほどの提供だということ。

美女を横にして、ステーキを食べるなんて贅沢極まりないですね!

*完全赤字のイベントを行う理由

同店側によると、

完全赤字ですが、タイの非常事態宣言のコロナ禍の規制緩和に夜の街を元気にしたいとの思いで、再開オープンしたアゲハグループの少しばかりの、タニヤ通りに活気を取り戻すためのお助けサポートイベントです。

バンコクの日本人街タニヤ通りに、お客さん達の夜の活気を取り戻したい。

御存知の通り、バンコクのタニヤは新型コロナウイルス (COVID-19)の影響で、壊滅的状況になっております。長くタイの日本人街として繁栄してきたタニヤ通り町を少しでも応援してくださる方や、日本人として少しでもタニヤ復活にご助力可能な方は、奮ってご来店くださいませ

と、その理由と心意気を明かしています。

*日本人スタッフとのタイのコロナ情報交換も

このイベント期間の4日間、ママやチーママ以外にも、複数の日本人達もお客のテーブルに同席可能だそう。無料ステーキを食べながら、いろいろとコロナ期間の話や、コロナの現在についての情報交換が出来るとか。これまた有意義な時間になりそうです。

コロナ期間中につき、店内の人数制限はあるものの、デートやペイバーで外出した女の子がいても、規制の人数を最低限、保てるように別の場所で女の子たちが待機しているので、何時に来店しても女の子は確保されているそうです。ただ、ステーキは先着順なので無くなる可能性があります。

予約についてなどは同店のホームページをご覧ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top