タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「ドン・キホーテ」が2月22日バンコク市内エカマイのモールにオープン!

「ドン・キホーテ」が2月22日バンコク市内エカマイのモールにオープン!

ついに「ドン・キホーテ」がバンコクにオープンです!関東地方を中心に、日本の主要都市で総合ディスカウントストアを展開する「ドン・キホーテ」ですが、2017年8月にバンコクに開店するという噂がタイで広まりました。建設中のエカマイモールのフェンスに公式キャラクターである「ドンペン」があるとネットで投稿されたのです。

そして、ついにエカマイのソイ5にできるショッピングモールの「メガストア」内に2月22日オープンすると現地メディアが報じています(注:「ドン・キホーテ」の公式発表ではありません)。建物の2つのフロアを使い合計2500平方メートルの売り場面積になるそうです。同じモールには抹茶や緑茶の専門カフェの「ナナズグリーンティー」、「サンリオベーカリー」などの飲食店を含めた他の日本からのチェーン店もできる予定です。

タイでの展開に当たってはペンキ会社であるTOAでの合弁会社が設立されました。このメガストア店を皮切りにタイでの店舗展開を広げていくものを見られています。

「ドン・キホーテ」は訪日するタイ人観光に大人気。タイ利用者の多い店舗では、タイ語で店内アナウンスがされているだけなく、タイバーツでも支払いができます。特にドンキの新宿東口本店などは、タイ人団体ツアーで訪問スポットに組み込まれているほどです。

同じような小売店のDAISOがタイで100店以上という成功を収めていますが、

「ドン・キホーテ」も爆発的な人気を呼びそうですね。

ちなみに「ドン・キホーテ」は日本国内で300店以上、海外ではアメリカ本土、ハワイ、シンガポールなどに店舗があります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top