タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ご注意!3月16(午後6時~)&17日、23&24日は総選挙のためアルコール販売禁止

ご注意!3月16(午後6時~)&17日、23&24日は総選挙のためアルコール販売禁止

タイの総選挙日が近づいてきました。クーデター以後、初めての総選挙となるため世界から注目を集めています。

タイでは選挙日は基本アルコール販売が禁止になりますが、今回は特に厳しい措置が取られます。

3月24日日曜の総選挙日に合わせ、23日土曜と24日日曜の丸2日間が禁止になります。

そして、追加措置として、期日前投票日の3月17日日曜に合わせて、16日土曜の午後6時から17日一杯が禁止になる事が決定しました。

スーパーやコンビニでの販売と共に、レストランやバーでの販売も一切禁止となります。せっかくタイに来て、美味いタイ料理をビールと一緒に楽しめないのは残念ですね…。

ただ、買い置きをしておいた物をホテルの自分の部屋で飲むのはOKです。この期間、タイに観光に来られる方は買いだめをして備えてください!

ちなみにタイでは、選挙日の他、仏教関連の特別な日もアルコール販売が禁止になります。

これからだと、

18日ヴィサカブーチャ(仏誕節)

16日アサラハブーチャ(三宝節)

7月17日カオパンサー(入安居)

1113日オーパンサー(出安居)

NGです。タイへの観光を予定する時はお忘れなく。

また、皆さんもうご存知でしょうが、タイではアルコールを販売して良い時間が制限されています。午前11時~午後2時、午後5時~深夜までです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top