タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイでコンドミニアムを購入する際に注意したい事!後編

タイでコンドミニアムを購入する際に注意したい事!後編

タイでコンドミニ

バンコクでコンドミニアムを買いたいと思ってい外国人のため、バンコクで法律事務所のHughes Krupicaを経営するデズモンド・ヒューズさんが購入の際のアドバイスをネットで書いています。前編に続いて、その内容をご紹介します。

*あくまでもデズモンドさんの意見なので、違う意見を述べる専門家の方々もいると思います。

その④コンドの管理に対して口を出す事はできない

そのコンドミニアム全体の部屋数の半分以上を購入し、投票権を得ていない場合(ほとんどの人がそうでしょう)、あなたは管理費の値上げなどに対抗するには弱い立場となります。コンドのオーナーたちの集まる会議で意見を述べて、管理の方向性を変えられるとは思わないでください。

そのためコンドミニアムを購入する前に、ディベロッパーの管理計画について詳しくチェックをしておきましょう。車を買う前、しっかりして割高でない修理センターが近くにあるのか調べますよね、同じ事です。

その⑤パンフレットを信じるな

ディベロッパーの用意した綺麗なパンフレットに掲載されている文言を、全部信じないでください。私自身、こんな例があります。有名なディベロッパーが「全ての部屋にワイン・セラーを完備」と謳うコンドミニアムを買ったのですが、蓋を開けてみると、ただの木のキャビネットの棚だけでした。この手の話はよくあります。

バンコクで夢のコンドミニアム購入、実現させたいですね!でも、くれぐれもご注意を!

アムを購入する際に注意したい事!後編

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top