タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクのドンキ2号店2020年初頭にオープン、1号店に行くなら週末の早朝深夜がお薦め

バンコクのドンキ2号店2020年初頭にオープン、1号店に行くなら週末の早朝深夜がお薦め

関東地方を中心に、日本の主要都市で総合ディスカウントストアを展開する「ドン・キホーテ」のバンコク1号店。今年2月22日にエカマイのソイ5にオープン以来、日本人在住者だけでなく、地元タイの富裕層にもウケて人気を博しています。

そして、ついに2号店がオープンするそうです。場所はバンコク一番のショッピングのメッカ、ラチャプラソン地区。BIG Cの隣に最近できたザ・マーケットというモールの中らしいです。2020年初頭の予定だそうです。

大人気のドンキ1号店ですが、行きにくいんですよね~。最寄りのBTS(高架鉄道)の駅はトンローかエカマイになるのですが、どちらからも歩くにはちょっとしんど過ぎる。そして、タクシーを使おうと思うと、無茶渋滞している通りなのでなかなかたどり着けない…。

なので、2月に一度行って以来、ご無沙汰だったドンキなのですが、フェイスブックページに「サッポロ一番5個入りが59バーツ(通常199バーツ)」というのがあって、重い腰をあげました。

渋滞を避けるため、週末、それも早朝か深夜を狙うことにしました。24時間営業なので、それも可能なのです。ということで、土曜日の朝6時に家を出ました。ラチャダーピセーク通りからドンキのあるエカマイのソイ5まで平日昼間なら早くても20分、悪くすると1時間くらいかかると思いますが、さすがに週末の早朝で道路はガラガラで10分で着いてしまいました。土曜の朝6時ですから、他のお客さんはほとんどいません。店内に入ると早速、サッポロ一番を探します。店内中央の目玉商品を置く場所にありましたが、さすがに人気商品でほとんど売り切れ。せっかくなので4パック、ストックとして買いました。ちなみに、何故こんなに安いかというと、「この商品は輸入が大幅に遅れたためスペシャルプライスで販売させていただきます」とPOPで書いてありました。つまり期限切れが近づいてしまったための見切り販売品。でも、インスタントラーメンですから問題ないですよね。惣菜や弁当類のセクションもぜんぜん品物が置いてありません。しかし、ちょうど、セールス中のサーモンの寿司15貫セット255バーツが厨房から出てきたのでゲットしました。こちらも通常価格は280バーツです。ドンキに行くならフェイスブックのお得情報をチェックし、週末の早朝か深夜がお薦めです!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top