タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

バンコクの夜遊びの聖地に君臨するタニヤ・プラザ、最新事情!

バンコクの夜遊びの聖地に君臨するタニヤ・プラザ、最新事情!

日本人の夜遊びの聖地であるタニヤ通り。この天国のような通りの歴史に欠かせないのがタニヤ・プラザです。多くの日本企業がこの建物に入居していて、その事からカラオケ店が増えていったそうです。そのタニヤ・プラザの1階から4階まではショッピングモールになっています。かっては日本語書店、日本語DVD店、日本語古書店なども入っていましたが、今、テナントの9割はゴルフ関連の店になっています。観光でゴルフにやって来て、「ボールが足りない!」、「しまった、あれを忘れた!」といった時、ここにやって来れば必ず必要な物が見つかります。またゴルフ用品の「売ります・買います」をしている店もあるので、短期で滞在する際、中古のクラブを買って、日本に帰る時に売ってしまうという手段もありますね。日本から持って来るのは重いし、お金もかかりますから。こういったゴルフ店、以前は日本人客ばかりでしたが、最近、タイ人の中間層の間でゴルフがブームなことから、彼らの姿もよく見ます。また、評判を聞きつけた欧米人在住者もちらほら。タニヤ・プラザの名物だった小象寿司。ランチのお寿司の食べ放題で、貧乏在住者や旅行者を救ってくれていましたが、どうやら閉店してしまったようです。残念!老舗の焼き肉店のれんが家や、焼き肉東海といった店は健在です!夜遊びの前、一戦を交えるためのスタミナ補給にはやっぱり焼肉ですよね。英語の書籍を扱うアジア・ブックスもまだオープンしていますが、何故、経営できているのかちょっと不思議です。ディスっている訳ではありませんが、誰が買いに来るのでしょうか?お店の前にセールスの英語本が置いてあるので、興味のある方はどうぞ。4階にはタミヤ模型の店があります、これはプラモデル世代には嬉しいですよね。何とオタク向けのカードゲームの店もありました。マニアック過ぎます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top