タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

バンコクの夜遊びの聖地タニヤ、最新写真付きで初心者向けに解説!前編

バンコクの夜遊びの聖地タニヤ、最新写真付きで初心者向けに解説!前編

バンコクに来たら、まずは日本人夜遊びの聖地タニヤですよね!ここに来るといつも胸がワクワクします。日本語の看板がたくさんあって、日本語が飛び交っていて安心できるのもうれしいです。

「タニヤにまだ行った事がないんだよ!」という初心者の方向けに、写真付きで説明をさせていただきます。

まずタニヤ通りに来る方法ですが、タクシーかBTS(高架鉄道)、またはMRT(地下鉄)になります。

BTSの場合、シーロム線のサラデーン駅(S3)で電車を降りて、1番の出口に向かってください。階段を降りて、右の方向に数メートル歩くとタニヤ通りの入口(シーロム通り側)になります。

MRTの場合は2番出口を出て、シーロム通りをそのまま数十メートル進んでください。タニヤ通りに入る目印は、正面向かって右側の「フーターズ」の看板です。お馴染みのアメリカン・スタイルのレストラン、チキンウイングが看板商品。オッパイぼ~んのタンクトップ姿のウエイトレスが目を楽しませてくれます。その隣には焼肉チェーンの「牛角」。夜遊び前に焼肉でスタミナをつけておくのも良いかもしれません。そのまた隣にはタニヤでナンバー1という評判の高いカラオケ店の「アゲハ」。女の子の数が半端ありません!ビルの3階ですが、エレベーターが遅いので、階段で行った方が早いです。

同じビルの5階には、アゲハの姉妹店でデラックス感満載の「あげちん」があります。ビリヤード台やダーツもあって大人の社交場といった雰囲気。そして、そのまた隣には、忘れてはいけない両替所のタニヤ・スピリッツ。日本円からタイバーツへの為替レートが良いと観光客がこぞって押し寄せてきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top