タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコク・タニヤで評判の良い日本人美容室を発見~男女共カット可能!

バンコク・タニヤで評判の良い日本人美容室を発見~男女共カット可能!

日本人町として有名なタニヤ通り近辺。昼間はビジネス街、夜はネオン煌めく楽しい繁華街になります。多くの日本人が昼夜このエリアで働いていますが、彼らに評判の美容室があると聞いて行ってきました。

名前は『ATAMAヘアサロン』。印象的で覚えやすいですね。場所はBTSのサラデーン駅を出てから、タニヤ通りに入り、すぐ右側の高レート両替所スピリットのビルの4階です。同じビルの3階にはタニヤ通りでナンバー1と呼ばれるカラオケ店『アゲハ』があります。

この美容室の一番のポイントは日本人の女性美容師がいる事。スクンビット地区などには日本人がいる美容室が沢山ありますが、シーロムやサトーンやルンピニやスリウォン通りなど含めて、タニヤ近辺には他にはありません。日本語でしっかりと自分の要望を伝えられるのは有難いですよね。

ヘアスタイリストのミッチーさんは日本で自分の店も経営していたカリスマ美容師。男性女性問わずにヘアーカットヘアカラー、ヘッドスパ対応可能です。その丁寧な仕事ぶりが顧客から高い評価を受けています。

「カットし終わった時だけでなく、少し伸びた段階でもうまく形になるように考えてデザインをしています」と日本人らしい想像力を使っています。

カラーリングも綺麗な仕上がりだと言われています。顧客の髪の毛の太さ、皮膚の質などに合わせて塗布する薬剤や分量も変えているそうです。ここにも日本人の職人らしい心使いが伺えます。

また、ヘッドスパは顧客が思わず寝てしまう気持ちよさだとか。

こういった高いレベルの美容サービスの他、ミッチーさんとてもフレンドリーなのも人気の一つです。

事前予約で来店される女性や、当日予約で来店される男性が多いですが、「最近はヘッドスパ好みの、男性のお客様がリピート率が高いですね。いつも話が盛り上がって私自身も楽しんでいます」

この美容室のスタッフはみんな和気あいあい。離職率の高いタイで、7年もここに勤務している美容師がいるそうですから、いかに居心地が良いか分かります。そして、それがお店のくつろげる雰囲気につながっています。

バンコクで日本語で安心して納得の出来るカットをしたい方、ATAMAヘアサロン店お薦めです!

日本語連絡先は、コチラのようです。 https://jp.thaniya-hairsalon.com/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top