タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バーツ高円安に負けない節約術で、バンコクをエンジョイ!(後編)

バーツ高円安に負けない節約術で、バンコクをエンジョイ!(後編)

今、バーツが円に対してすごく高くなっていますよね!タイ好きにとっては悲しい限りです。前編に続き、それに対抗する節約術をいくつか紹介させていただきます!

フードコートを活用する!

レストランで豪遊するのも良いですが、ショッピングモールのフードコートで安くあげるのも一つの手です。大抵、写真や英語の表記がありますから注文も楽。仲間と行っても、「俺はタイ料理」「僕は日本食」「ワシは麺類だなあ」とそれぞれが勝手に好きな物を選べるのも便利です。そして、プリペイド式カードの支払いで明朗会計なのも良いです。「衛生面で屋台はちょっと…」という方でも安心です!

時間節約のためBTSMRTを利用!

世界的に悪評の高いバンコクの渋滞。タクシーが安いのは良いですが、渋滞で時間が取られてはせっかくの滞在の時間が無駄になります。タイム・イズ・マネー!そこで、BTSMRT、エアポートリンクなどをうまく活用して目的地にたどり着きましょう。タクシーで長い時間かかるところ、その何分の1で済む筈です。

お土産は買わなくて良い!

値段の付いてない店ではお土産を買わないのがベターです。そういった店はぼったくるのが基本でしょうから、交渉しても正価にできるのが関の山。スーパーなどに行って一度に買い込んでしまいましょう。

女性は買い物が好きで、お土産にも時間をかけますが、男にとっては面倒なだけですよね。そこで裏技、何とタイでお土産を買わないのです!今、日本のショッピング・サイトを見ると、結構、メイド・イン・タイの物が売っているんです。

インスタントラーメンとかスナック菓子とか。値段はもちろん高めですが、お土産の買い物に費やす無駄な時間、それを持って帰る労力を節約できます。日本国内で、どこそこに出張や旅行に行って、お土産を買えなくて、東京駅と周辺でアリバイ的に買ったりするのと同じです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top