タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

フェイスブックの新しい恋愛関連サービスがタイでスタート!

フェイスブックの新しい恋愛関連サービスがタイでスタート!

世界で3番目にポピュラーなウエブサイトである「フェイスブック」(ちなみに、世界で1番は「グーグル」、2番目は「ユーチューブ」になります)が、新しい恋愛関連サービスを開始しました。その名も「フェイスブック・デーティング」。アジアの国の中で初の試みになります。

このサービスとなるのは18歳以上の男女。

フェイスブック社のネイサン・シャープ氏は、このサービスはオンライン上での出会いの場としてトップに立つための物だと述べています。

「顧客は自分の趣味や好みなどに応じて、自動的にマッチする相手を紹介されます。このサービスで人々はより充実した恋愛関係を楽しむ事ができるでしょう」

シャープさんによると、このサービスは深い関係を築くために開発された物で、短い付き合い用ではないとのこと。

また普通のフェイスブックページとは切り離され、友人以外だけが登録者のデート情報を見る事ができます。

「メッセンジャーも普通のフェイスブックの物とは違います。文章と絵文字のみ。写真やファイル、URLなどは送る事ができません」

この試みは今年9月に南米のコロンビアでスタート。この10月、タイと同時にカナダでもサービスが始まっています。

****

メッセンジャーが極力シンプルというのが面白いですね。

写真を送ったり、動画を送って、「あ、この人イケメンで好みだから会っちゃおう!」というノリではなく、文章のみでコミュニケーションをして、お互いに気に入った方が、長い関係が築けるというフェイスブック社側の意図なんでしょうか?

タイでは毎月フェイスブックを利用する人が約5千200万いるそうです。本当にタイの人たち大好きですよね、BTに乗っていても、歩いていても、フェイスブックをチェックしている人ばかりだらけです。

出会い系アプリはすでにいろいろタイでもありますから、「フェイスブック・デーティング」が彼らに受け入れられるのか気になる所ですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top