タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

GWはタイで過ごそう、バンコクへ向かうLCC(格安航空会社)便が沢山!

GWはタイで過ごそう、バンコクへ向かうLCC(格安航空会社)便が沢山!

皆さん、LCC(格安航空会社)の飛行機に乗られた事はありますでしょうか?最近、タイ人の日本への観光ブームに伴い、日本~タイ間のフライトに参入するLCCが増え、また東京以外の場所からの直行便も増えています。

LCCは座席が狭いとか、キャンセルが出来ないとか、荷物の重量制限が厳しいとかマイナスポイントはありますが、やはり料金の安さは魅力です

LCC老舗のエアアジアは、現在、バンコクと成田以外に、福岡と名古屋にも就航しています。

タイのノックエアとシンガポールのスクートが共同で運営するノックスクートはバンコク~成田間の他、大阪行きも去年10月から就航しています。増便が相次いていて、乗客の使い勝手がこれから良くなると思われます。

新規参入にも関わらず、インドネシア系のLCC会社のタイ・ライオン・エアはバンコク~日本行きの便を、怒涛のような勢いで続々と就航させています。まず

去年12月から成田への就航をスタート、また今年1月から名古屋、2月から福岡、また今月2日から大阪にも就航を開始しました。

地方住まいの人にとっては、こういう風に自分の近くの空港からバンコクへの格安便が出るのは本当に嬉しいですよね。東京に行くまでにお金も時間もかかりますから…。

そして、JAL(日本航空)もLCCに参入、ジップエア(ZIPAIR)という名前で、来年2020年夏にバンコク~成田便が就航する予定だそうです。

こういったLCCのホームページはちゃんと日本語で予約等ができるので、楽で安心です。

今年のゴールデンウイークは10連休と長~いですから、このチャンスにLCCを利用してバンコクに遊びに来られてはいかがですか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top