タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ北部で売れ残りの宝くじが当選!それも一等が3枚で約6千万円!

タイ北部で売れ残りの宝くじが当選!それも一等が3枚で約6千万円!

TVで宝くじの抽選やってるよ~」

「売れ残ってた宝くじあったでしょ、あれ持ってきなさい」

タイのイサーン(東北地方)にあるコンケーン県のジャルワン(Jarunwan)さんの家。彼女はアンティック店を営む傍ら、店先で宝くじも売っています。

そこで売れ残った宝くじを手にして、一家がテレビの前に集まりました。

「え、これ、もしかしたら・・・」

数字が発表されていくと、家族の間に緊張が高まりました。

そして、ついに!

「うわああああああ、やったああああああああ‼」

ジャルワンさん一家の歓声が近所一体に広がりました。

驚いた近所の人が道路に出てくると、ジャルワンさんが興奮しながら、「あ、あた、当ちゃったの!宝くじ!」と言うでありませんか。

ジャルワンさんたちは車に乗り込み、早速、賞金を受け取りに走りました。家の電気をつけたまま…。

タイの宝くじですが、280バーツ=約280円で抽選会は毎月2回開催されます。1等賞金は600万バーツ=約1,998万円です。

実は、ジャルワンさん同じ番号の宝くじを3枚持っていました。なので、賞金は何と1,800万バーツ=約5,994万円!普通に当たるだけでもスゴイのに3枚も持っているなんて!残り物には福があるって本当ですね。タイの物価が日本の3~5分の1という事を考えると、1億8千万円から3億円の価値がある感じでしょうか?スゴイ額ですよね。

タイ人の大好きな宝くじ、みんな一獲千金を夢見て、色んな物にすがっています。

当サイトでも、以前、ヤソートーン県にあるアリ塚の事をご紹介しました。ある男性が夢で啓示を受け、自分の農場で大きなアリ塚を発見。これに拝んだ所、宝くじ連続で15回も当選しました。これを聞きつけた人々アリ塚に拝みにやって来ると、ある女性が30万バーツ=約104万円を当選!以来、人だかりがしているという物です。

いつか宝くじに当たってみたい物です。

Source:Sanookいつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top