タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ人歌手が初めてアカデミー賞の舞台に登場!

タイ人歌手が初めてアカデミー賞の舞台に登場!

韓国映画「パラサイト」が外国語の映画として、初めて作品賞を取り話題になった今年のアカデミー賞。

毎年、賞の発表の合間、豪華な歌手のショーが行われますが、今年はディズニー・アニメーションの「アナと雪の女王2」の曲「イントウ・ジ・アンノウン」を世界各国の歌手が共演。その中に、日本の松たか子さんが入っていてヤフーのニュースでも話題になりました。

そして、イディナ・メンゼルさんや松たか子さんと共に、タイの歌手もまた同曲を歌っていたのです!

タイ人歌手として初めてアカデミー賞の舞台に立ったウィカヤニー・ピレクリンさんは音楽会社グラミーに所属、「GAM」「Baby, It's You」などの曲を発表。また女優としても活躍しています。現在30歳。

タイの俳優や歌手は良家の子息が多く(ボイトレや演技など特殊なレッスンを受けるためにはお金がかかるから)、一流学校やインターナショナル・スクールに通っていて英語が堪能だったりします。

アカデミー賞に抜擢されるくらいですから、ウィカヤニーさんも英語はバッチリなんでしょうね。

他にノルウェーやポーランド、デンマーク、ロシアなどの歌手も一緒のステージに立ちました。

最近、ハリウッドでもアジア系俳優の活躍が目立ちますから、「マッハ!」で日本でも話題になり、「ワイルドスピード」シリーズにも登場したトニー・ジャーさんのようにタイ出身の有名人がますます注目を浴びそうですね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top