タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

タイ北部のターク県で児童虐待の男たち逮捕される

タイ北部のターク県で児童虐待の男たち逮捕される

地元メディアの報道によりますと、タイ北部で児童虐待の罪で2人の男たちが捕まりました。

*チャイルドポルノ販売業者を逮捕

バンコクから北に約420キロに位置するターク県。周りをメーホンソーン県、チエンマイ県、ラムプーン県、ラムパーン県、スコータイ県、カムペーンペット県、ナコーンサワン県、ウタイタニー県、カンチャナブリー県に囲まれています。また県の西部にはミャンマーとの国境もあります。面積の7割が山岳地帯で、スコータイ王朝が成立する前から、少数民族のモン族がこの地に住んでいました。観光名所としても人気のプミポン・ダムはアジアで2番目に大きいの大きさを誇っています。

このターク県の北西部にあるメーラマット地区の警察とサイバー犯罪警察の合同チームは、オラーン(28歳)という男の家を急襲。コンピューターやスマートフォン、銀行通帳などを押収しました。

逮捕のきっかけは、未成年の女の子たちからの「自分たちの裸の写真や動画がサイトに勝手に掲載されている」という通報でした。

彼女たちの写真や動画はVKサノー・ソータリングというロシアのソーシャルメディア・サイトに投稿されていました。このサイトは全世界で5億人のユーザーがいるそうです。

このサイトで会員制でポルノの販売をするグループがいて、そのアドミニストレータがオーランなのをサイバー犯罪警察は突き止めました。

押収したパソコンやスマートフォンには10万以上の未成年を含む女性のヌード写真や動画がストックされていました。それらを、1本につき300バーツ(約1,050円)で売っていたとみられています。

オーランは罪を認め、サイトを約1年間運営、毎月およそ5万バーツ(約17万5,000円)を稼いでいたと供述しています。

*被害を受けるのは少女だけでない

一方、同じターク県のミャンマー国境に近いメーソットで、オーストラリア人のアダム・ジェームズ・フォックスが逮捕されました。

アダムはミャンマー人の移民の少年たちに経済的援助を与えながら、彼らに性的虐待を行っていました。昨年、逮捕され裁判にかけれる寸前に逃亡、半年経ってやっと御用となりました。

逃亡期間中、アダムは自分の無実をソーシャルメディア上でずっと主張し続け、あろう事か、彼の児童虐待についての記事を書いたシドニー・モーニング・ヘラルド紙のレポーターを嘘つき呼ばわりしていました。

再逮捕の際、警察はアダムの住居で偽造パスポートとドラッグも押収しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top