タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

日本人男性、バンコクのマックスバリュで店員に喧嘩を売られる!?(後編)

日本人男性、バンコクのマックスバリュで店員に喧嘩を売られる!?(後編)

日本のスーパーのマックスバリュがタイにも進出していて人気があります。

そのマックスバリュマックスバリュの1店舗(エアポートリンクのラチャプラロップ駅前)で、日本人男性のTさんが遭った事件の続きです・・・。

******

店員の態度に不快な思いをし、マックスバリュを避けていたTさん。2~3週間ぶりに行ってみました。

すると、店に入った途端、先日の店員(40代、はげ頭、めがね)に出くわしました。向こうはTさんを覚えていたらしく、「おっ」という表情を見せて来ました。

いつものように、見切り商品を中心にした買い物をし、レジに向かうTさん。すると、例の店員が仁王立ちして待っていました。

「こっちを怒りの目つきでずっと睨みつけてくるんだよ!だから、こっちも対抗してずっと睨み続けたんだ」

相手は終始無言です。当然、店員がすべき挨拶はまったくありません。

Tさんがレジを去る時も、相手はずっと睨み続けています。

「“何かしたら殴るぞ!”みたいな顔つきをしているんだよ。怒りっぽい日本人だったら、あんな顔をされたら手が出てるんじゃないかな。“手前、喧嘩売ってるのか!”って。

あのさあ、俺もタイではお客様は神様ですじゃないのは分かってるよ。でもマックスバリュって日系のスーパーでしょ?いつも、日本語の店内放送で“お買い物をお楽しみください”って言ってるよ。でも、こんなんじゃ楽しめる訳ないじゃない!」

安心して買い物に行きたいとTさんは締めくくりました。

******

マックスバリュによって店員の態度の差があるんでしょうね。私がよく行くMRTのフワイクワン駅前店は総じて感じが良く、こういった不快な目に遭った事はありません。

この店員の態度が変わると良いですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top