タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バーツ高円安に負けない節約術で、バンコクをエンジョイ!(前編)

バーツ高円安に負けない節約術で、バンコクをエンジョイ!(前編)

タイ好きな方々は、ここ数週間またバーツが円に対して高くなっている事に悲しみを覚えていると思います。

現在(2月19日)、ヤフーファイナンスの外国為替換算ページで1万円をバーツへと計算してみると2,823・・・とほほ、です。1万円が3千バーツ+数百バーツになった頃もそう遠くなかったのに…。

こうなると、こちらがいかに節約をできるかが勝負!バーツ高円安に負けない節約術をいくつか紹介させていただきます!

換算レートの良い店を狙え!

円からバーツへの換算レートは場所によって違います。絶対に避けたいのは銀行やホテルでの両替。空港の両替所も換算レートは良くありません(スワンナプーム空港地下のエアポートリンク入り口近くの両替所は少しマシ)。

タクシーやエアポートリンクなど市内への移動でバーツが絶対に必要、でも空港で両替はしたくない…ですから、リピーターの方は、タイを出るときに、ある程度、バーツを残して帰国し、それを次回の旅の最初に使うのが賢い方法だと思います。

バンコク市内で日本人がよく利用する高換算レートの両替所が、日本人町のタニヤにある「タニヤ・タニヤスピリット」。BTSサラデーン駅からタニヤ通りに入ったすぐ右側のビルの1階にあります。同じビルの3階には界隈でナンバー1と呼ばれるカラオケ店の「AGEHA」があります。

また市内に数カ所ある「スーパーリッチ」も換算レートが高いと人気です。

ただ、こういった高換算レートの両替所周辺では、両替を終えた人を狙う悪人も待っています。対抗策として、すぐタクシーに乗ったり、どこかお店に入ってしまうなどがあります。人通りの少ないソイ(小道)には決してそのまま入らないでください!

*後編に続きます…。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top