タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「ちょっと変…」な日本風モール、Jパークが面白い!(タイ・シラチャー発)

「ちょっと変…」な日本風モール、Jパークが面白い!(タイ・シラチャー発)

バンコクから車で約2時間の場所にあるシラチャー。周辺に工業団地があり、多くの日本人駐在員やその家族が住んでいます。そのため街中には日本食レストランやカラオケがたくさんあって、小さな日本人街になっています。

その郊外に、日本をテーマにしたショッピングモールの「Jパーク」があります。20137月にソフトオープン、201410月にグランドオープンしています。

タイの財閥サハ・グループの中核企業であるサハパタナ・インターホールディングPLCが運営する施設で、イオンスーパーやDAISO、飲食店(とんかつの「さぼてん」、ラーメンの「幸楽苑」等)がテナントとして入っています。

モールの中心には巨大な提灯がぶら下がっているのですが、まず、これがちょっと変です。

「良人」は夫って意味じゃなかったでしょうか?ネットで調べると「良い人」という意味もあるらしいので、これはまあOKですね。

その提灯の後ろには「良品」。良い品を取り揃えている、という事でしょうか?でも提灯に書く言葉でしょうか?

そして、そのまた後ろの提灯は「良社」。もはや日本語の語彙にありません。良い会社という意味だと思いますが・・・。

モール内は日本の雰囲気を出そうと努力しています。

しかし、何故か黄金に輝く河童がいたり、

日本食レストランなのに、店先のキャラクターの女の子が中国風だったり、

巨大な狸の置物、

巨大なダルマと、ごちゃ混ぜ感が半端ないです。

しかし、この節操のない「日本風」が現地の人にはウケていて、週末になると駐車場が一杯になるそうです。

彼らのお目当ては日本食とソーシャルネットワーク用の記念撮影。確かにインスタ映えしそうな場所ですよね。

シラチャーやパタヤに行かれる際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top