タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ジャングルの中でターザン気分を味わえる施設!(タイ・プーケット発)

ジャングルの中でターザン気分を味わえる施設!(タイ・プーケット発)

ターザンみたいな冒険ができる娯楽施設がプーケットにあります。名前は「ハヌマーン・ワールド」。ハヌマーンとは、インド神話に出てくるサルの神の事で孫悟空のルーツとも言われます。タイでもポピュラーなキャラクターで、日本とタイの合作映画「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」にも登場します。

この「ハヌマーン・ワールド」は、ジャングルをフルに活用したアトラクションが売り物。

ZIPLINEは高い木の間をロープで繋ぎ、まるで空を飛ぶように下っていく物。一番長い距離のラインは300メートルもあります。

SKYWALKは40メートルの高さに造られた橋です。途中で休憩ポイントがあって、絶景を見渡す事ができます。

ABSEIL(懸垂下降)はロープを使って高い所から降りてきます。軍隊の訓練風景などでよく見かけるアレです。

高所のアトラクションは怖そうですが、安全ベルトを付けているので心配はありません。ちなみに年齢制限は4~80歳、体重120キロの人までOKです。

ツアー形式で、アトラクションの数と時間に応じてコースが分かれています。

一番手軽な1時間コース(ワールドC)は、長さ500メートルのZIPLINE、高さ15&40メートルからのABSEIL、SKYWALKが含まれています。料金は1,999バーツ=約7,000円。

その他、1時間半、2時間、3時間などのコースがありますので、詳しくは同施設のホームページをご覧ください。

また施設内にあるレストラン、WANONではタイ南部料理、西洋料理、そして海に囲まれたプーケットならではのシーフードを使った寿司や刺身も食べられます!タイのジャングルの中でSUSHI!

プーケットでビーチでリラックスするのに飽きたら、是非どうぞ!いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top