タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ東部の港町シラチャーで、超お薦めの宿を発見!観光にも出張にも良し

タイ東部の港町シラチャーで、超お薦めの宿を発見!観光にも出張にも良し

バンコクから車で約2時間の場所にあるシラチャー。周辺に工業団地があり、多くの日本人駐在員やその家族が住んでいます。そのため街中には日本食レストランやカラオケがたくさんあって、小さな日本人街になっています。

観光名所として動物たちのショーが楽しいシラチャー・タイガーズーがあったり、地元の人たちに人気のバンセーン・ビーチも車で20分くらいの所にあります。

世界的ビーチリゾートのパタヤも車で30分です。

先日、シラチャーで泊まったホテルがすごく良かったのでご紹介させて頂きます。

「シラチャー・シーヴュー・ホテル」は街の中心部にあるロビンソン・デパート(ミニバンの発着場所でもあります)から歩いて10分ほど。海に面したJerm Jom Phon Road沿いにあります。

今回、シーヴューの部屋を選んだのですが、これが正解。バルコニーがあるので、椅子に座ってタバコを吸いながらゆっくり景色を楽しめます。

電子レンジやお皿もあるので、買ってきた惣菜を温めたり、インスタントラーメンを作ったりもできます。長期滞在者用の配慮でしょうね。

ホテルのすぐ前に7-11があるし、マックスバリューも歩いて5分の所にあります。

カラオケ屋さんの立ち並ぶ一角からも歩いて近く!酔った後にすぐ帰れるのは良いですね。タクシー代もいりませんし。

規模としては小さなホテルなのに、朝食ビュッフェも充実。パンやハム、卵といった西洋式以外にチャーハンや麺もありました。

そして、受け付けの人を含めてスタッフの感じがすごく良いんです!

ホテル予約サイトでも、みんな良い感想を書いています。ただ、一つだけ欠点が・・・エレベーターがないんです!今回、4階に泊まったので上り下りが大変でした。

それでも、シラチャーにまた来たら泊まりたいと思いました。

いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top