タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タニヤ嬢との店外デートに最適!~ シーロムコンプレックス案内

タニヤ嬢との店外デートに最適!~ シーロムコンプレックス案内

バンコクの日本人の夜遊びの聖地であるタニヤ。そこからシーロム通りを隔てた道路の向かい側にあるのが「シーロムコンプレックス」です。レストランやカフェから、小物屋やスーパーなどが入っていて、タニヤの子と店外デートをするのに便利なロケーションです。1階を入ってすぐ左には「スターバックス」。もうタイでもお馴染みですよね。右側には携帯会社の「TRUE」があります。プリペイドSIMなどタイ滞在中に必要な方はこちらにどうぞ。建物の奥には「セントラルデパート」も入っています。そして地下はレストラン街。日本のラーメンチェーンの「一風堂」や「やよい軒」などがここでも並んでいます。日本食人気は根強いですね~。そして、スーパーの「TOPS」も。品揃えはどちらかというとファラン(欧米系外国人)向けです。2階には「無印良品」。無印も地道にタイで頑張っていますね、あちらこちらに店を出しています。他にドラッグストアなどが同じフロアにあります。3階には本屋さんが2店。「SEED」と「アジアブックス」です。本離れが進んで、バンコクの書店は数えるほどになってしまいました・・・。また両替レートが良いと評判の「スーパーリッチ」や、100均の「ダイソー」(タイでは60バーツですが)があります。4階と5階にはサイアムコマーシャル銀行やカシコーン銀行など金融機関も入っています。また「CoCo一番カレー」や「寿司でん」、「FUJI」など日本食レストランがいろいろ。「シーロムコンプレックス」に来ても5階まで上がった人は少ないのではないでしょうか?「アムウエイ」や歯科医院などがあります。そして、ここまで上がって来る人は少ないので、座って一休みするベンチをゲットできる穴場です。

タニヤへ行く前や帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top