タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクでのデートに最適!アイコン・サイアムの新しい噴水ショー

バンコクでのデートに最適!アイコン・サイアムの新しい噴水ショー

バンコクからチャオプラヤ川を渡ったトンブリ地区に昨年11月オープンした大型ショッピングセンターのアイコン・サイアム。高島屋が入っていたり、室内水上マーケットがあったりと話題に事欠きませんが、また新たなアトラクションができて人々の注目を集めています。

今回の新しいアトラクションは「噴水を使ったマルチメディアショー(The ICONIC Multimedia Water Features)」です。

ショッピングセンター前の広場にある噴水が主役で、レーザーなどマルチメディアを駆使した光と音のショーを繰り広げます。最新の技術で0.1秒間に1回の速さで水が噴出される事で、立体的で革命的な効果が生まれます。

世界各地で3000以上の水関連のショー&イベントを担当したきたギーシャ・ウオーター&アート社(Ghesa Water & Art)が製作を手掛けました。このショーのデザインや計画に6年も費やしたそうで、「アイコン・サイアムの7不思議」の1つになります。

ギーシャ社のCEOによれば、今回のショーはチャオプラヤ川沿いの美しさをテーマにしているそうです。「この噴水の周囲にある建物や公園などと一体化した物になっています。向こう岸(バンコク側)の人々にもこの眺めを楽しんで欲しいですね」

現在、このショーをテーマにした写真コンテストを開催中(「The Symphony of the Chao Phraya River」)で賞金総額は80万バーツ=約283万円。写真撮影の腕に自慢の方は応募されてはいかがでしょうか?スマホによる写真での応募もOKです。詳しくはアイコン・サイアムのホームページをご覧ください。

この噴水ショーは毎日午後6時半、8時、9時の3回行われています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top