タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクで2019年へのカウントダウンお薦めスポット!

バンコクで2019年へのカウントダウンお薦めスポット!

バンコクで大晦日を過ごされる方、どこでカウントダウンをするかお決まりですか?

「セントラルワールド」

バンコクで定番のカウントダウンの場所といえば、大型ショッピングセンターのセントラルワールドの前です。音楽ライブも行われ、夕方から盛り上がっています。ただ、本当に混雑するのでトイレに行くのも一苦労。

「アジアティックリバーフロント」

テーマ型ショッピングモールもカウントダウンの人気スポット。花火がよく見えるベストスポットです。夜中まで買い物や食事が気軽にできるので便利ですね。家族連れに特にお薦めです。

「リバークルーズ」

大晦日、チャオプラヤ川でのディナー・クルーズもお薦めです。花火を間地かで見れるし、その上、混雑とは無縁。Wan Fah Dinner CruiseRiver Star PrincessWonderful Pearl CruiseManohra Dining Cruisesなどがクルーズを催しています。

「ルーフトップバー」

今、バンコクはルーフトップバーがブーム。市内のあちらこちらに30か所ほどあります。多くのバーではカウントダウンのイベントが行われます。花火を見るには絶好のロケーションです。

「RCA」

バンコク市内最大のディスコ&クラブの密集地帯です。現地の若者たちが集まって特にニューイヤーズ・イブは盛り上がります。

「カオサン」

世界各地から旅行者が集まるカオサン。目抜き通りに舞台が設けられ、ライブが夜通し続きます。日本人を含め外国人が盛り上がるには一番良い場所かもしれません。

これらの場所はすごく混雑するので、貴重品の盗難にはくれぐれも気をつけてください!また酔って喧嘩をする人も増えますので、こちらにもご注意を!

また移動に便利なBTS(高架道路)とMRT(地下鉄)は、深夜2時まで運行しています。こちらでもスリに遭わないようにしてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top