タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

バンコク・タニヤ発~BTS直結のタニヤウイングには便利な店がたくさん!

バンコク・タニヤ発~BTS直結のタニヤウイングには便利な店がたくさん!

日本人にとって、バンコクの夜遊びの聖地であるタニヤ。先日、現在のタニヤを形作るきっかけになったタニヤプラザの最新情報をお伝えしました。

今回、その左隣に位置している姉妹ビルのタニヤウイングを紹介します。タニヤプラザとは3階で繋がっています。BTS(高架鉄道)の南側出口を降りると、タニヤウイングに直結する階段があります。下へ行くと2階、上へ行くと3階に着きます。

3階に入ると、バンコクでの射撃ツアーを専門に催している会社のオフィス。その向かいには、タイでも大人気の大戸屋。2階へ下りましょう。階段を降りると、散髪を気軽にできるイージーカットがあります。料金は何と120バーツ(約430円)!日本の1,000円カットの店の半額以下です!夜遊び前、女の子たちに会う前、ちょっとここで髪を整えていくと良いかもしれませんね。同じ2階には、カレーの名店青りんご。地元タイ人の間でも人気で、グルメサイトで賞を取ったりしています。その左隣にはダイソー。タイにいると、日本では普通にすぐに見つかる品物がなかったりします。そんな時、ダイソーはやっぱり便利ですね。そのまた左隣には、タイの老舗石鹸会社のマダムヘンの店。この石鹸、日本の女性にすごく評判良いんです。コンビニやスーパーでも売っているんですが、この直営店では、かわいくパッケージしたセットとかがあってお土産に最適です。1階には、薬屋さん、何故か、ガンプラ専門店、7-11などが入っています。エナジードリンクも売っているので、ここで精力をつけておいても良いかもしれません。

タニヤでの夜遊び前の準備に、いろいろ便利なビルです!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top