タイアゲニュース

おもしろタイニュース&衝撃バンコクニュース

バンコク夜遊び聖地タニヤの状況は?ナンバー1店の店長に聞く

バンコク夜遊び聖地タニヤの状況は?ナンバー1店の店長に聞く

「危機的状況にある日本人の夜遊びのメッカ=タニヤに日本人の力で明かりを灯そう!」というテーマで、9月4~7日までのソンクラン連休中、イベントを催していた自他共にタニヤでナンバー1のカラオケ店として知られる「AGEHA」。

私もお邪魔して、無料ステーキを食べさせて貰いました。その際、名物店長のアブ店長さんに同席して貰い、現在のタニヤの状況について聞くチャンスがありました。

*顧客の数は普段の2、3割

コロナ禍予防のためタイ政府がクラブやバーの営業を3月中旬から禁止。やっと7月から営業が再開されましたが、まだ以前のような人手には戻っていません。噂だと、以前の10分の1くらいの客数ともいいます。ですから、廃業したカラオケ店やレストランも少なくないそうです。

「現在の当店の状況ですが、コロナ以前と比べると、お客様の数は2~3割でしょうか。日本からの観光客の方々はゼロですが、その分、駐在のお客様が私共を助けるために足しげく通って頂いたり、お友達を紹介して下さっているお蔭で、感謝し切れません。女の子たちも苦境にあえいでいますから、本当に皆感謝の念で一杯です」と、アブ店長は心込めて話してくれました。

「それにお応えするためにも、また店側としても売り上げアップのため、厳選した子のみを待機させています。反対に言うと、今が人気の子をゲットするには良い時期です」

*盛況だった無料ステーキイベント

AGEHA」と姉妹店の「マリリン」で行われたイベント。通常のカラオケコース1時間700バーツ価格で、飲み放題、女の子無料、それに加えて生レアな和牛ステーキ無料でした。

「お蔭様でお客様に大好評でした。“無料だからどうかなあって思ってたけど、このステーキ旨い!”とお褒めの言葉を頂きました。一時的にですが、以前の活気が戻ってきた感じです」

私も食べましたが、和牛ならではの柔らかさでした。タイでビーフを頼むと、よく筋の多い噛みきれない物が出て来たりしますが、まったく別物でした。

*お店の今後について

「今は、本当にお客様に助けて頂くしか道がありません。当店では先輩に当たるシニアの方向けのサービスコースも用意してございます。通常のカラオケコース1時間700バーツで、倍の長さの2時間でお楽しみ頂けます。じっくりカラオケとお喋りをご堪能ください」

今こういう時期だからこそ、日本人同士でバンコクの日本人街を一緒に盛り上げていきましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top