タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ワニ釣りが楽しめる、シラチャ―・タイガーズー!(タイ・チョンブリー発)

ワニ釣りが楽しめる、シラチャ―・タイガーズー!(タイ・チョンブリー発)

バンコクから車で約2時間の場所にあるシラチャー。周辺に工業団地があり、多くの日本人駐在員やその家族が住んでいます。そのため街中には日本食レストランやカラオケがたくさんあって、小さな日本人街になっています。

その郊外に「 シラチャー・タイガーズー」があります。入場料は500バーツ=約1,760円です。

ここのメイン・アトラクションは動物たちによるショー!

迫力満点のトラたちのショー!これはプロ感が漂う出来上がりの舞台でした。何しろタイガーズー、ここの主役たちですからね。

象のショーはまあまあです。

そして、ワニショー。飼育員のオジサンが体を張り、ワニの口に頭を入れたりして楽しいのですが、チップが少ないと分かった途端、それまでの満面の笑顔が一瞬で消え、やる気が無くなったのが最高に面白かったです。

ブタレースなる物もやっています。英語と中国語での解説付き。見る必要はありません。

こういったショーもさる事ながら、ここで一番楽しかったのはワニ釣り!釣り竿の先にワニの餌(鶏肉)が付いていて、それをワニたちがうようよしている池に落とします。「ガブリ!」と来たら、ワニとの引っ張り合い。むちゃくちゃな力があります。料金は50バーツ=約180円と格安!欧米や日本だと「動物愛護の見地から」云々で出来なさそうなゲームです。

他にも、ワニやトラとの記念撮影、トラたちの檻の上にある餌の入った鉄缶を狙って撃つゲームもあります(各200バーツ=約700円)。

数十匹のサソリを体につけたスコーピオン・レディとの記念撮影というのもあったのですが、人気はなく、お姉さんが1人寂しそうにしていました。

パタヤからも車で30分なので、ビーチを楽しむ合間に訪れるのも良いかもしれません。

いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top