タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

年末年始、タイへ渡航前に気をつけておきたい事!

年末年始、タイへ渡航前に気をつけておきたい事!

2018年もあと少しで終わりですね。この年末年始の休暇を利用して、タイに来られる方も多いと思います。

「航空チケットを買って、ホテルを予約して用意は済んだ!」という方、以下の項目もチェックしてみてください。

*ビザ

日本人の場合、観光目的ならノービザで30日間、タイに滞在できます。しかし、帰国のチケットがない場合、タイの空港のイミグレーションで入国を拒否される事もあります。また航空会社側も帰国便のチケットを持っていないと日本での搭乗を拒否する事があります。帰国のチケットをしっかり提示できるようにしておきましょう。タイの観光ビザやリタイアメントビザを持っていれば問題ありません。

*荷物制限

LCC(格安航空会社)を利用する方は、荷物の重さに注意してください。かなり厳しくチェックされる事があるので、「ちょっと不安だな」という場合、自分の使う航空会社のホームページで重量制限を調べ、体重計でしっかりチェックしておくと良いと思います。

タイではコンビニが沢山ありますから、普段の生活で必要な物は簡単に手に入るので、「あれも要る、これも要る」と詰め込なくても大丈夫です。

*持ち込めない物

タイの法律上、持ち込みを禁止されている物があります。ポルノのDVDや雑誌、大人のおもちゃなどはNGです。またタバコ類は1250グラムまたは200本までに制限されていて、空港で人の物を一時的に預かっていたとしても罰金が科せされます。酒類は11本(1リットル以下)が制限です。

特に気をつけたいのは電子タバコです!タイでは持ち込み禁止の品物に指定されていて、違反した場合には、10年以下の懲役または50万バーツの罰金のいずれかが科せられます。

楽しいタイでの旅があなたを待っていますよ~~!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top